お得な金券利用方法

券種 金券情報 お釣
全国百貨店共通券 百貨店協会に加盟するデパートでご利用可能な商品券
ほぼ現金と同じ扱いをしてくれます。
デパート出店のブランド品購入にいかがですか?
高額になればなるほどメリットを実感できると思います。
ギフト券(主に下記) 
デパート共通、JCB、VISA、
UC、DC、ニコス
デパート共通はJTB発行の商品券です。
百貨店協会加盟店他、丸井や西友リビンなんかでも使えたり
しますが、お釣りが出ないというデメリットもあります。
信販系ギフトカードも同じように基本的におつりがでません。
当店付近で使用可能店舗の代表として
JCBはユニクロ、デパート共通を除く信販系はダイエーで利用
可能です。
スーパー系
ダイエー、イオン、ヨーカドー
マルエツ
お釣りがでるスーパー系の商品券です。
ヨーカドーはヨークマート、デニーズでも利用可能
イオンはローソンで使用可能、ダイエーはマルエツ利用可能
となってます。
高速券/ハイカ 高速券やハイカは当店の人気商品です。
割引率  高速券>ハイカ
となるので首都高速や京葉道路は高速券
そこから先についてはハイカ使用とするとお得です。
-
マックカード マクドナルドで使用できるカードです。
額面500円でお釣りもでます。有効期限もありません。
ちょっとしたギフトにもお使いいただけます。
510円の会計時2枚利用で490円おつりがでます。。。。お得度Upです
図書券 一ヶ月どのくらい本を購入されますか?
雑誌も買えます!お釣りもでます。
お仕事で必要な書籍もこれで買えます!ギフトでも定番ですね
クオカード コンビニ、エネオスで威力を発揮
人気カードの為、品切れになるケースも多々あります。ちょっとした
販促にテレカ代わりに最近では使用されるケースが増えてきました。
-
音楽ギフト CDやDVDって3000円程度しますよね
こちらを利用することで割安価格でCDを購入できるようになります。
DVDボックスを買うときまとめて購入すると。。いかにお得かお分かりいただけましたでしょうか?
×
ジェフグルメカード 全国で使えるグルメギフト券、ファーストフードに特に強いです!
使えるところはリンクから見て下さい。
510円のお食事をした場合2枚使用すると490円おつりが来ます。
さて。。。いかにお得かお分かりいただけましたでしょうか
(店舗によってお釣りを出さないところがあるので確認してみてくださいね)
株主優待券 株主優待券には様々なものがあり、映画会社や交通機関、スーパー、
百貨店など様々です。
優待券で割引や関係する所をそのまま利用できるなど多岐に渡ります。
JALやANA、JR各線、私鉄各社、東急レクリエーション等が当店では人気です。
ダイエーの株主優待券も人気がありましたが2004年11月以降は
株主優待カードとなってしまい市場に出回るか不明です。
ダイエーの場合OMCカードと優待券の併用等できてかなり使い勝手が
よかったんですけどね。
-

皆様からの情報もお待ちしております。メール及び掲示板をどんどんご利用ください。

普段の生活でも節約に使える物を中心に書いてみました。

TOPページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送